auからMNPでDoCoMoのP-08Aにした


↑は律携帯(三菱のD902i)
↓は6/25に発売されたP-08A

6-7年auを使ってきたけど、いつまで待っても好みの端末が出ないなーと思っていた所、DoCoMoの夏モデルで律携帯にそっくりなのが出たのでMNPを使ってDoCoMoに移行した。うちは家族全員auなんだけどぶっちぎってDoCoMoにしてしまった。律ちゃん可愛いです。
ってゆーかMNPが簡単でびびった。自分の場合はauDoCoMoだったけど、auショップに行かないでも手続きが完了してしまう。ってゆうかauとやりとりする必要なし。EZWeb上の操作だけで終わる。びびった。でもチキンなのでauショップにもいった。特に解約理由アンケートとかはなかった。EZWeb上で5分程度がんばって、ドコモショップに行けば番号そのままDoCoMoに移行出来る。すごい。モバイルSuicaEdyも15分位で移行出来た。


肝心の端末に関しては、買う前にすこし調べた感じだと「液晶は綺麗。もっさりしてる。細かいとこがダメ。だけど見た目が最高。」だったんだけど、2日間程度使った感想もその通りだった。とりあえず見た目が律ちゃんなので可愛いです。当然黒にしました。ソフトウェア的にはやっぱりもっさりしてる。イメージとしては無線キーボード使ってる感じに近い。全ての操作がコンマ何秒か遅れてくる感じ。
あと自分はプライベートのスケジュールは全部携帯に入れちゃうので、スケジューラも気になってたけど、すごい綺麗でびっくりした。

こっちが今まで使ってたauW61CA

こっちがP-08A
いやー最近の携帯凄くてびっくりした。ってゆうかauがしょぼくてびっくりされるところなのかもしれない、あるいは。あ、auの方が液晶が汚く見えるのはのぞき見防止シートのせいでauのせいではない。単純に解像度が段違いというのはある。
でもauの方が細かい所に気が利く感は否めない。キー操作とかね。上のauのスケジューラはauが提供してるアプリなんだけど、純正の面目躍如という所でしょうか。
純正であるが故に240*320の解像度をサポートしたアプリしか作れず結果として見にくいという結果になってしまったのは惜しい。
とまぁそんなこんなでスケジューラは綺麗で良い。
初スライドなのでキーの打ちやすさとかはわからないけどもう慣れた。キーに不満はない。あ、でも重いし厚い。これはどうしようもない。



全体で見ると大満足。そして壁紙は律ちゃん。