200908ラーメン博物館

ひとりでラーメンを食べに来ていた青年を読んですごくラーメン博物館に行きたくなったので行ってきたよ><


新横浜で友達と待ち合わせして迷いながらラーメン博物館に到着
入り口で地元のヤンキーみたいなのが「お"いずっげーごんでっぞ」「マックでい"ぐね?」「も"ーバックでいいよバックで」「ずげーごんでっじな」「お”い”、バックいぐぞバッグ」とか言っててクソワラタ
ああいうのはどこから沸くんだ

階段を下りて過去にタイムスリップする(ラー博は階段下が過去で階段上が未来)

まーとりあえずは一件目ということでこむらさきでミニラーメンを食べる
結論から言うとここが一番美味しかった

二件目は蜂屋でミニラーメン
店員のにーちゃんの態度が悪い割には美味しくなかった

少し座って休憩しようぜということで、そもそもの目的であったラーメンコロッケを食べながらビールをキメる
店員のおねーちゃんはすごい可愛くて警備員のお兄ちゃんはすごい眉毛が濃かった
たぶん一ヶ月くらい眉毛を整えなかった自分の3倍は濃かった
眉毛のお兄さんがビールを渡してくれた
ビールは凄く美味しかったけどラーメンコロッケは凄く美味しくなくてびっくりした
座って呑んでいた所の近くに誰でも遊んでいいけん玉が置いてあって、小学校低学年くらいの女の子が突然けん玉を手に取った
「あー昔やったなーけん玉なつかしいなー、今の子もやるのかなー」とか思ってみているといきなり凄い勢いで小皿中皿大皿ともしかめし始めてアホみたいに笑った
なんかこうけん玉触るの初めてですみたいなたどたどしい動きを期待してたんだけど…!めっちゃ旨かった!30秒に1回くらいの割合で剣先にいれてたし!

三件目は支那そばでミニラーメン
スープが少なくて麺が多かった



ラーメンも食べたしちょっと呑みいこーぜということで、来る時に見付けていたショットバーに入る

自分はウィスキーが苦手なのでギネス
最後食べ過ぎで吐きそうだったけど楽しかった(!_!)