「KIRIN」秋味


売り文句は「麦芽たっぷり1.3本分」
秋味やばい
美味しくてびっくりした
なんで秋味がこんなに美味しいかというと、地ビールに近いのではないだろうか
具体的には長野の地ビールペールエール」に似ている気がする
(地ビール自体そんな飲んでないからこれしか思い浮かばないだけだけど)
国産のビールを表す表現としては(「腹痛が痛い」みたいだけど)、よく「ホップ」とか「チョコレート」とか「カラメル」だとか「グレープフルーツ」とかが使われる
で、ペールエール

  • フルーティなホップの香り
  • カラメルモルトのコクと甘み
  • 軽い苦み

が特徴(公式より)なのに対して、秋味は

  • フルーティなホップの香り
  • 軽い苦み

が特徴な気がする
とか色々書いたけどきっと違うよね!
とりあえず秋味は美味しいので飲むといいよ!