「Asus」EeePC 901X PW


9月半ばにまとまった休みがとれそうなので弟と一緒に旅行にでも行こうと思ったんだけど、うまく弟と都合がつかなかったので、一人で一週間くらい長野に行くことにした
長野は生まれたときから行ってるので大好きだ
一週間くらい旅行に行くつもりなのに、ミニノートの一つももってないなんてありえないよね?ということでEeePCを買ってきた!
ミニノートを買うにあたってAsusのEeePC901XやらHPの2133やら色々比較したけど、結局EeePcに決めた
長野に行ったららき☆すたを見返して(6回目くらい)、ゼロ魔1〜2期を見返して(2回目)、狼と香辛料(1回目)を見て、BLOOD+(1回目)を見て、ってとこでしょうか
以下はEeePCを買ってからやった環境構築

こなたの壁紙
  • 作業のモチベーションがちょうアップ
さざなみゴシック
  • フォント
  • これが一番かっこいい
TaskBar Shuffle
  • タスクバーのウィンドウの順番を入れ替えるツール
  • iTunes、ブラウザ、メーラー、ファイラー、その他の順番で並んでないといらいらいらいらいらいらいらする
GOM Player
  • 前はHAKOBAKO使ったけどいまはこれ
Dyna
Sleipnir

というわけで

EeePCマジですごい
らき☆すたのOPとかも余裕で再生できる!