EeePCの設定

引き続き設定

タッチパッドを無効にする

パームレストの位置にタッチパッドがあるおかげで、タイプ中に別のところにフォーカスがいってしまうのを改善する
ぐぐって出てきたEeePC 901 IE7とタッチパッドドライバーを参考にドライバをインストール
というかこんな事をしないとタッチパッドを無効に出来ないのは駄目すぎるよ…

マウスを買う


LogicoolVX-NANOを購入

NANOはレシーバーの小ささで選んだけど、やっぱり小さいマウスはちょっと持ちにくい
レシーバーはNANOのサイズですら少しでっぱる感じ
持ち運ぶ時に少しうっとうしそう
ただEeePCに付属しているケース(ふかふかの奴)には頑張れば入る
ちなみにAmazonだと7000円だけど、渋谷のさくらやだと10000円だった
企業努力が足りないと思った

Bookmarkletをつくる

Gmailとかニコニコとかを複数環境で見ることになるので、メアドを自動入力してパスワード欄にフォーカスするBookmarkletを作った
地味にBookmarklet初体験

TeraPadの設定をする
  • ■[#65A865][101,168,101]
  • ■[#6992E1][105,146,225]

の二色をテーマに設定(こなた色)

とりあえず

この位でまともに使えるようにはなったと思う
ベッドサイドの机で大活躍だぜ