2008/07/28

ビール飲めない若者が急増中

かつては飲めなくても最初の一杯はビールという暗黙の了解があった。それが社会人のたしなみではなかったのか。

馬鹿なの?馬鹿なの?
つーかこの記事の投稿者が見えないんだけど、ゲンダイネットはブログ以下なの?
適当な人間が適当に思いついたことを適当に書いて匿名で発信しちゃうの?
西尾維新の小説の中でこんなこと発言したら「てめーの意見を私におしつけてんじゃねーよ」って怒られてボコられるよ
こういうことを常識としてとらえていて、あまつさえゲンダイネットに記事として載せてしまうようなゴミがいっぱいいるから社会がいつまでもよくならないんだよ
地球が温暖化してるのも戦争がなくならないのも後期高齢者とかいう頭の悪い単語が定着したのも男女差別がなくならないのも俺と弟が結婚出来ないのも全部こういう大人がいっぱいいるせいなんだよ
っていうことをビール3缶を飲んで梅酒を3杯目を飲みながら書いてるんだけど、上記記事のコメント欄を見たら意外とまともで安心した
ちょっと足りない発言も多いけど
何が言いたいかというと、小学校で「人の気持ちを考えられる人になりましょう」って習わなかった奴が多すぎると言いたい

「若者のビール離れは著しい。女の子だけでなく、男までが“ビールは苦くて、おいしくない”と言うんです。ウチにも、ビール会社に入社しておきながら、シレッと“ビールは飲めません”という若手社員がけっこういますよ。なんで入社を志望したんだか」(大手ビール会社社員)

でもこれは同意
お酒飲めないのにお酒関連企業とか煙草嫌いなのに煙草関連企業とか入るのは頭がおかしいと思う
志望動機とかなんて書くんだろう