W61CA

W61CAに機種変した><
2年くらい前からずっとW41CAを使ってたので、機種変したらワンセグとか凄くて感動した!
組み込みでau oneなるものが入っていて、初めて聞く単語だったんだけど、すごいねこれは

au one

これはすごい(≡ω≡.)
au oneのコンセプトは「携帯の世界をそのままPCにもっていく」ことらしいんだけど、イメージわきにくいので具体的な例

  • 携帯のローカルでスケジュールを管理して、「同期」ボタンを押すことでサーバと同期がとられる
    • 電波なくてもスケジュールは見れるし登録出来る
    • 電波のある場所に行ったら「同期」すればいい
  • これによって携帯で入力したデータをPCから見ることが出来る
  • 当然PCから入力したデータを携帯から見ることも出来る
  • 携帯から日付に対して日記を書くことが出来る
  • 当然PCから見ることが出来る
  • ブログやりやすい!

すごいよね!
いままでは結構これぞと言うスケジュール管理方法がなくて悶々としてて、Webでスケジュール管理をするのは魅力的なアイデアの一つではあるけど、いかんせんネットに繋がってないと見れないのは致命的だし、でもまとまったスケジュールの入力とかはPCの大画面でやりたいと思うことも多い
そしてau oneはすごく魅力的だと思う
ソフトが使いにくいけど、それを我慢してでも使いたいと思う程度には自分の要求にマッチしてると思う><

てゆうか

au one すごい」でググったりしたんだけど、あんまり話題になってないんでしょうか…
本当にこれはすごいと思うんだけどなぁ
それとももうちょっと使っていったら「あら」が見えてだめだめだよこれってなってくるのかな><

W61CAの感想

  • フルサポで15,000円くらい
  • 普通
  • W41CAと比べて軽いとこもあるし重いとこもある
    • でも全体的には軽い
    • ネットまわりとか特に軽く感じる
  • デジカメはそれなりにいい、EXILIMエンジンの面目躍如
    • 暗い雰囲気のお店で写真を撮ったりしても普通にとれる(昔の携帯カメラだとぶれる)
  • デジカメ画質で撮った写真をmicroSDに保存してくれるんだけど、日付ごとのフォルダを作ってくれない
    • これは最悪
  • クレードルに置きにくい(コツがいる?)
    • 本当に置きにくい
  • 全体としては概ね満足
  • KCP+になる前のCASIO携帯でこの出来なら買っておいた方がいい