EeePC

一ヶ月ほど前に発売されて話題を呼んだEeePCは一週間ほど前に発売されて当然のように売れ続けている
米国ではスーパーハッカーに(ハードウェア的に)弄られまくってるEeePC

EeePCは凄い

書くまでもないけども、ざっくり書いてしまうならEeePCには以下のようなメリットがある

安い

これは凄いことだ
中古を探すとか、ネットショッピングで狙うとかしても、5万円程度のPCは買えるけど、やっぱり安い
まぁ199ドル/299ドルで売られているこのデバイスが日本に来るなり\49980になったのはさておいて、安い

小さい

小さいことはいいことだ
古今東西色々なミニノートが出た
ビールを飲みながら思いつくだけでも

と色々なミニノートが出てる
液晶の大きさは今ざくっと調べた限りでは

Libretto 7.2
LOOX 5.6
InterLink 8.9
VAIO U 6.4
EeePC 7

こう並べてみても、やっぱりEeePCは小さい(部類に入る)

Windowsを積んでる

いきなりLinuxとか入ってても一般ユーザは何すかそれみたいな感じになるしこれは重要

SSD

これは漏れにとっては最重要だ
振ったら壊れるデバイスなんて死んだ方がいいと思う
戯言だけどね

EeePCは酷い

ただ、もちろん悪い面もある

液晶がクソ

あれは酷い
ハードウェア全体があのサイズだったら、もうちょっとどうにかなるんじゃない?
って思ってしまう
勿論価格とか価格とか価格とかを考えてのことなんだろうけど、そう考えてしまう

キーボードがクソ

と思いきやそんなクソじゃなかった
少なくともミニノートの中ではそこまで酷くはない

安っぽい

これは否めない
外で出したら恥ずかしい
「何あの人Let's Note買うお金もないのかしら?」

もうちょっと待てばこういうの一杯出るでしょ?

待てないよね!

安いって言われてるけど高くない?

安いよね!

というわけで

ヨドバシで触ってきたけど、欲しい!
SSDだとベッドで寝ながら映画とかアニメとか見れていいよね><