200802名古屋


弟と名古屋に行ってきた!

1日目

新幹線

イヤホンを片方ずつつけるラブっぷりを発揮しつつtouchで適当な動画を見たりDSしたりしながら移動

ひつまぶし


お昼ご飯
一般にひつまぶしは、おひつに入ってるご飯を四等分して以下の手順で食べます

  1. そのまま食べる
  2. 葱、海苔、山葵等の薬味をつけて食べる
  3. だしをかけて食べる
  4. 上の1-3の中で気に入った方法で食べる

漏れは断然3が好きなんだけど、今回食べたひつまぶしは意外にも1が美味しかった
少し焦げ目がつく程度に焼いた鰻のひつまぶしはそのまま食べた方が美味しいのかもしれない

名古屋コーチン


晩ご飯
すきやきにして食べたけど、しつこいね!
甘すぎてお酒がすすまない
豆腐が美味しかったです…

安ホテルにチェックイン
外付けスピーカーを付けてtouchでSFCマリカのプレイ動画とかを鑑賞
「あっははははは、何コレありえねー」
「違うゲームだなあ」
「ちょっとマリカやりたくなった、マリカやろうよマリカ」
「戦闘力たったの5か」
闇のゲームの始まりだ
「よーし、勝負だお兄ちゃん」
「俺ロボな」
「ノー!ノーサンキュー!」
「えー」
「お兄ちゃんはマリオね」
「無難そうで弱いんだよな」
「あと10秒ハンデ」
「長くね?」
「あと左手禁止」
「まっすぐにしか進めなくね?俺の空手は後退のネジを外してあるんだよって?」
「右手も」
「まぁその位でトントンか」
「どんだけ強いんだよ!」
ということで10秒ハンデとかついてると長い面は勝てるけど短い面は負けますね
「勝てねー」
「まぁ実力だ」
「よっし、ぷよぷよやろうよ。ぷよぷよ。」
ぷよぷよは俺勝てないから…」
「うわ、わがままだよお兄ちゃん!」
「じゃあ10秒ハンデな」
「10秒あったら4連鎖くらい来るよね?」
「あと右手禁止」
「回せないよ!」
ということでぷよぷよでは大敗、階段しか出来ないとどうしようもなかった
そろそろ眠いので寝ます!

2日目

味噌煮込うどん


お昼ご飯
移動途中にタクシーの運ちゃんに「名古屋の味噌煮込うどんはねー、芯が残ってるのねー。だから最初は違和感を感じるかもしれないけど、そういうものだから。それに食べてるうちにうどんがやわらかくなってくるし美味しいよ。」と言われたけどほんとに最初は芯が残ってた。
結構美味しかったけどもう一度食べたいほどではない!

名古屋城


レッツ観光
地元のヤンキーみたいなのがいっぱいいた

反省点

ホテルの安いパジャマは肌が荒れる