鰻のひまつぶし

弟と濱町で外食してきたヽ(´π`)ノうめぇ

「何頼もうか?」
「うー、いっぱいあって目移りしちゃうよー」
「あ、この鰻のひつまぶしは美味しかったよね、二人前の奴」
「ひまつぶし?」
「ひつまぶし」
「ひまつぶし?」
「わざとやってるね?」
「えへへ、うん、美味しかったよね」
「じゃあこれとあともうちょっと小さいのを頼む?」
「うん、何にしよう」
「揚げ出し豆腐とか」
「唐揚げー」
「いかそーめんは?」
「うーん、お刺身の盛り合わせも捨てがたいよ…」
「うーん、迷うねぇ」
「あ、ねぇみてみてこれ」
「ん、あ、パフェ?」
「うん、パフェとかアイスクリームとか」
「食後にこれを食べる余力も残しつつって事だね!」
「That's right!!」
「となるとうーん、鰻のひつまぶしとお刺身盛り合わせ、あと唐揚げってとこかな?」
「それでいいよ、決定?」
「うんうん、すいませーん」

って感じで注文して結局注文は鰻のひつまぶし*1/刺身盛り合わせ*1/唐揚げ*1/生中*1/チョコパフェ*2
いやここの鰻のひつまぶしはデフォルトで2人前なのですよ(一人前お願いしますとかはムリ)
でもムリすればどっちかというと小食の漏れでも2人前食える程度の量なのでつまり小食な女の子で2人前って感じ?
そしてここの鰻で特筆すべき点は「かつおだし」がついてる事で、えーっと鰹節と昆布(漏れの舌が確かなら)をかなり濃く煮込んだのが魔法ビンみたいなの、いや当然もっと見栄えはよくて魔法ビンってのはただの例えですが、とにかくそれに入ってきてて、普通にお椀に盛って食べたり、お椀にそのお汁を入れてお茶漬けみたいにして食べたり出来るというかなり素晴らしいっつーか喰ったの3回目なんすけどマジUMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEんですよお勧め