200908京都 三日目

最終日!



朝ご飯は昨日と同じところで食べた
昨日はエッグトースト?だったけどこの日はチーズトースト
チーズのほうが美味しかった

今宮神社


けいおん!で律たちが初詣に行った神社に行ってきた


だいたいこんなアングル

大徳寺



少し歩いて大徳寺

石庭が綺麗


綺麗!
これ見ながらお酒をだな…

苔むしまくり

西本願寺


京都駅経由で西本願寺
京都のセブンはなんかかっこよかった
グッチかヴィトンかみたいな感じ

西本願寺に到着

ちょーつかれたので休憩室で休憩
ベンチにあしらわれたイチョウのマークが可愛い

イチョウDEKEE

御影道と本堂を繋ぐ渡り廊下

東本願寺


!?
修復中でした

東寺



蓮じごく

また休憩
この日は徒歩が多かったのでつかれた

茶店からは池が見えた

不二桜


五重塔

金堂と講堂
威圧感ありすぎワラタ
「こっちが本体でー、周りのちっこいのはオプションだね!」とか言いたかったけど全然無理でした!

三十三間堂


到着

なが!
1001体の像が安置されているので有名なワケだけど流石に圧巻
風神雷神にシヴァやガルーダ、阿修羅まで安置されていてオタクも大喜び
外人はパシャパシャ写真撮ってたけど、中にいるだけでも威圧感を覚えるような場所でした

ネギまネギ先生とコタくんがバトった所っぽい(うろおぼえ)

通し矢の舞台

京都駅

全日空ホテルのクロークで、預けていた荷物を受け取って京都駅へ

おなかすいて死にそうだったので軽くご飯

新幹線に乗って気付いたら30分寝てたんだけど、起き抜けにビール!

そんなこんなで関東に戻ってきたー!


ちょーつかれたけど面白かった!
とりあえず修学旅行的な定番コースに軽くらき☆すたけいおん!のアレンジを加えて回ったワケだけど、次回は川床でお酒呑んだりしたいなー