200908京都 二日目


ホテルから少し歩いた所に喫茶店を発見していたのでそこで朝食
エッグトーストは量が多かった




二日目はホテルから電車で移動



市役所前で降りて少し歩く




けいおん!では10GIAになってたJEUGIAを見てきた


こういうアーケードを律たちが歩いた訳ですね!

平安神宮


続いて平安神宮

中の庭がすごい綺麗

川が流れていて涼しげ

蒼龍池

渡れるようになっていたので勿論渡った

泰平閣

内側は座れるようになってた
ここでお酒が呑めたら…

銀閣


流石に人が多い

向かう途中で哲学の道が見える

入り口は質素な感じ

向月台

銀沙灘
こういう所の座敷に座ってお酒を呑みたい


階段を登っていく

まむしが出るようです

木がねじれてた


銀閣

知恩院


石段きつい

石段…きつい…
男坂を登る

けっこう人がいた


忘れ傘

門をくぐって庭園へ

綺麗な庭園

また石段…!

山亭

よい眺めでした

円山公園



かがみが待ち合わせした時計


こなた達がアイスを食べてたところ

八坂神社



らき☆すたの構図はどこから撮れば良かったのかわからなかった
それっぽい構図で撮ってみたけど、絵馬があったであろう所はおみくじを結ぶ所になってた

清水寺

八坂神社から清水寺まで歩いて移動

途中で八坂神社への近道を発見…?

「君はこの道を進んでもいいし進まなくてもいい」

弟が「つかれたー」とか言いだしたので珈琲屋さんに入る

アイスコーヒー美味しかった
カップが見覚えあるなーと思ったらiittalaのカルティオ ハイボールでした

少し奥まった所にあるのと割と高めの価格設定からかお客さんは自分たちの他に一組の親子連れだけで快適でした
靴をぬいであがる形式になってたけど、靴ぬぐとやっぱ寛ぐねー


コーヒーも美味しく頂いて一年二年三年と坂をあがる

途中にあるお店が水を霧状にして出していて、きれいな虹が出てた
そういえばリアル修学旅行のときにもあった気がする


ここですね!こなたがいた所!
人いっぱいでした

清水寺へのラストスパート

みえてきた

石段で死ぬ




弁慶の錫杖


歩いてる途中で地主神社がある


入ってないけど外観だけ撮った


すごい逆光

めんどいのでルームサービs