天元突破グレンラガン


以下ネタバレあり





































「お前が信じるお前を信じろ!」
幼シモンもいいけど育ったシオンも可愛い。あとニアも可愛い。何あの目、血系限界?ヨーコは格好良い。教師のエピソードの回で壁を叩くと銃器が出てくるのは萌えた。いや燃えた。ヴィラルも可愛い。目つき悪いキャラっていいな。ギミーとダリーも可愛い。子供は良いね。
そしてキタンはたぶん一番格好良い。
「先に行けダヤッカ!」「お前は!?」「螺旋弾だ!奴らの足止め位にはなる!」「兄ちゃん!!」「可愛い姪っ子をこんな所で死なす訳にはいかねぇ…先に行け!ダヤッカ!キヨウ…キヤルをよろしくな。」惚れた。
一日で一気に見たけど疲れた。
アクションもキャラもストーリーも申し分なかった。これは凄い。