Chanko Dining 若

家族と一緒に、2年ぶりくらいに来た。年齢層が高めなので回りが五月蠅くないのが良い。
入ってとりあえず注文。人数分の鍋と飲み物と、自分用にはプレミアムモルツ吟醸豆腐を注文。豆腐を食べ終わってお酒が進む頃になってもまだ鍋が出来上がらないので、しおからを注文。我ながら頼み方がおっさんくさい…!

そうこうしてる間にお姉さんが来て鍋を作ってくれる。

〆は雑炊。ちょう美味しい。
雑炊を頂いて梅酒を注文して、さてお会計をと店員を呼ぶ。
店員「こちらになります。」
自分「あ、一括で。」(カード)
店員「かしこましました。少々お待ち下さい。」
==少し待つ==
店員「こちらレシートになります。」
自分「はい、え。サインとかいらないですか?」
店員「はい、結構です。」
自分「あ、そうですか…(ほんと?)」
==少し待つ==
店員「あ、ごめんなさい。やっぱりサイン頂いてもよろしいでしょうか…?」
自分「あ、はい。やっぱいりますよね」
やっぱりいるよね!5000円(だっけ?)以内だとサインレスとかあるけど、流石にサインいるよね!
お会計も済ませてゆったりしていると、向こうのテーブル(6人グループ)がお会計を頼んでいる。
「あ、お姉さんお会計ね。」
「はい、こちらになります」
「あれ、俺ら結構食べたけど20000円いってない。こんなもん?」
「あれ、これ他の人の名前かいてますよ」(←さっきしたサイン)
「あっっ!間違えました!すいません!」
「俺らはこの会計でもいいんだけどさー」
「すいません!すぐに持ってきます!」
なんかもう突っ込みどころおおすぎて笑った
可愛い感じの(BLEACHの織姫みたいな感じの、ロリ童顔)お姉さんじゃなかったらはったおしてたかもしれんね