200905長野

知人と弟と自分で長野に行ってきた



まずは基本の長門牧場

さすがGWまっただ中だけあってこみこみ
駐車場もありえない混み具合でした

長門といえばソフトクリーム!混んでても食べないと!




健康的にテニスとか

疲れたので休憩




釣りしよーぜということで渓流釣り場に

人がすごい

餌はイクラを使う

さー釣るぞ!
と意気込んではみたものの全然釣れなくてびっくりした
そのうち気付いたことは、ただ釣り糸を垂らすよりも先ず魚を見つけてから垂らさないとダメだということ
海鳥になったつもりで水面を凝視していれば5分に1匹くらいは見つかる

というわけで釣れました!
このあとスタッフが美味しく頂きます




受付にもっていくと「あとは焼くだけ」の状態にしてくれるので、焼いてくれる人に渡して15分くらい待つ

できあがり!うまそう!

ぐろいけど美味しかった
やっぱり自分で釣ると喜びもひとしお!




弟が出発する前から「馬のりたい!」って言ってたので牧場へ
ついでだし面白そうなので自分も1000円の体験コースで乗ってみたけど面白かった!
馬って変な揺れ方するのねー




晩ご飯はたむけんの焼き肉をもってって食べた
美味しかった




花火!



今回は10年ぶりくらいに釣りしたし、生まれて初めて乗馬したし面白かった!