「HARIO」茶茶急須


知人の誕生日プレゼントを買いに日本橋高島屋に行って食器コーナーを見てると、HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45Tが\1,280で売ってたので即座に買った
Amazonより安い!
茶茶急須は家電watchでも語られてるけど、これはなかなか良いですね
緑茶なんかだと飲み慣れてる茶葉はともかく、茶葉とお湯の割合がわからなかったりするので、中が透けて見えるのは実に便利だ

というか

日本橋高島屋の食器コーナーの充実っぷりがすごい!
日本橋三越もそれなりにすごいけど、クリスタルダルクとダビンチクリスタルとリーデルとうすはりが一区画で選べるとかもうすごいよ!
欲を言えばiittalaを並べて欲しかったけど、それなら銀座の松屋まで足を伸ばすべきですね
あとピューターのビアタンブラーのコーナーがあって、すごい欲しくなった
こんなの
年末年始のお酒生活を楽しむためにも近いうちに買い物に行って色々買ってきたい><