200811首都圏外郭放水路

首都圏外郭放水路に知人と行ってきた><
リンク先の写真はTVとかで有名だから知ってる人も多いと思う
普段は予約しないと入れないんだけど(予約はいっぱい)、一年に一回解放される機会があるので、そこを狙って行ってきた

電車に揺られて気付くと春日部…春日部!?
「あれ?春日部?」「おう」
らき☆すた?」「おう」
「つかさ?」「おう」
「ちょっと写真撮ってきていいかな?」「俺もいくぜ!」
こなたラブだけど途中で春日部を通るとは…ぜんぜん気付かなかったぜ
というわけで同じような構図で写真を撮ってきました><


人がいなかったら踊ってたね

らき☆すたも堪能したし、春日部から少し移動して南桜井
目的地までの無料バスも出ていたけどアホほど混んでいたので、徒歩かタクシーじゃね?じゃあタクシーじゃね?いや徒歩じゃね?ということで30分くらい歩く

途中朝マックしたりしつつ

到着!

早速並んでる

1時間くらい並んで地下に潜る

上を見るとこんな感じ

秘密基地っぽい
ここから少し歩くとお目当ての空間に…!

こ、これはすごい!
スケールが大きいよ!すげぇすげぇよ!どんだけアングラの喫茶店だよ!
これは来て良かった…
回りの人もぱしゃぱしゃ撮っておりました…俺も50枚くらい撮ったよ…

ほう…

ほほう…

なんか絵になる風景ばっかりです!
しかし、これは子ども連れてきたら発狂して柱にぶち当たって死ぬのではないかというくらいすてきな秘密基地空間でした
公式に「汚れるので汚れてもいい靴とか服とか着てくること、あとヒールとか論外な」って書いてあるんだけど、普通にヒールの女の子とかいました
でも急な階段ばっかりなので、ヒールはやっぱり危ないと思う

水たまりとかもある
あと中はすごく寒いのかと思いきやそうでもなかった
普通に寒い

携帯は普通に圏外

満喫して外に出る

なんかフリマと出店があったので、ビール飲んで帰ってきた!
Beer=\500

たのしかった!