フットサル


初フットサルしてきた><
短い時間だったけど疲れるね!疲れるね!大事なことなので2回言ったよ!
とりあえず初ということで色々用意をしたんだけど、結構時間かかった

必要なもの

まずはこれ
ユニクロで買おうと思ったけどスポーツウェアが世田谷千歳台店でしか売ってないことに愕然とする
どこだよ世田谷千歳台って…しかも駅から15分とかどんだけだよ…
次にGAPに行ったけど当然のようになかった
「お客様当階はウーマンズとなっておりまして、メンズは2Fとなっております」
日本語でいいよウーマンズってなんだよスタンドかよ
どうしようもないからドンキにも行ったけど当然なかった
つーかドンキに一人で入るとか初体験だよ
というわけでユニクロGAPドンキと行ったけど恐ろしいくらいだっさいのしかなかった
疲れたのでとりあえずセガフレドでアイスラテを飲んでiPodらき☆すたを見て鋭気を養う
となりの外人さんがしきりに「OH!」って言いながらビールを飲んでいた
結局丸井に行って(人生で数回しか丸井なんて行ったことない)、スポーツ売り場で買った
1万で上下を揃える
セールになってた?
あと、やっぱり安物はレパートリーがないから「とりあえずどうでもいいからスポーツ出来ればいいよ」って人以外には向いてない
今回自分は七分袖的な長さでシャツもズボンも揃えたかったので、歩き回る結果になってしまった
冬でもウィンドブレーカーはいらないから、2万もってシャツとズボンだけ買いにデパートに行けばいい←結論

レンタルがあるならそれでいい
買うなら安いのじゃなくて、セールで\5,000位のちゃんとしたスポーツメーカーのを買った方がいい

その他

タオルはマジで必要
ユニクロで買ったフェイスタオルを持って行った
自分が汗かきなのもあるけど、これは絶対いる
あと靴下もいる
これもユニクロで厚手のウォーキング用を買った
インナーウェアはいらない
今回は薄手のシャツとズボンだったけど、開始5分でもう暑かった
小銭はマジでいる
1時間に500mlペットボトルくらいは消費する

補足

「フットサル 服装」とかでさんざんぐぐって、「スウェットでも全然大丈夫ですよ^^」みたいな感じの書き込みを結構見た
で、今回自分が行ったフットサル、サッカー経験者が1割いない程度のぬるい集まりだったんだけど、それにしたってスウェットなんていませんでしたよ
フットサルは女の子も来ると思うし、来るならスウェットは浮く
ユニクロで揃えたって\4,000なんだから、\10,000出して丸井行った方がいい

というわけで

フットサル楽しい!
お金的な意味もあってあんまり出来ることじゃないけど、これは一年に6回くらいやりたいなー
ただ次の日は階段降りるのに手すりがいるし、次の次の日も少し痛い><