200810福岡

一日目

東京3人福岡3人の併せて6人で福岡に行ってきた><

空港で待ち合わせして飛行機で移動

あっという間に到着

そのまま空港で福岡組と合流して、住吉亭に直行!

すごくネギが多いです
さっそく旅館に車で移動

この日はあいにくの曇り
天気次第で観光の日程を今日にするか明日にするか、というところだったので、いきなり旅館に行ってごろごろすることに


道中ダムが見える
ついたら晩ご飯までPSPO強化合宿
この旅の目的はPSPO強化合宿なので、黙々とハムハムする
福岡組1人がPSPとPSPOを持っていなくて、東京組1人がPSPOを持っていなかったので、途中福岡のヨドバシカメラで買ってきたよ><

というわけでごはん、お品書き

前菜

お造里

溶岩焼き

茄子田楽

この味噌田楽の美味しいこと!

ご飯を食べ始めたときに焼き初めて自分でくるくる回した魚
これ美味しかった!

きのこご飯

スイーツ(笑)
ごちそうさまでした
ご飯を食べてハムハムして露天風呂まで足をのばして温泉に行って戻ってハムハムして就寝!

二日目


離れに泊まったんだけど、朝ご飯を食べに本館へ

看板

階段を登る

途中の廊下から見える景色がすばらしい

朝ご飯

お豆腐

おなかいっぱいもいいとこで部屋に戻る

ただいま!

ここは内風呂がすばらしいので、早速お風呂をいただく

しばらく浸かっているとぽかぽかなので、少し涼む

川が流れてたり

とうもろこしが干してあったりする、なんで?

というわけで絶好のお姉ちゃん日和なので、いざ観光

とりあえず阿蘇を目指して走る
車はあんまり走ってない

良い青空

WindowsXPみたいな風景

30分くらいで阿蘇大観峰に到着

頂上を目指して歩く

PSPOでこんな形した武器がありますね

大観峰

ほんとに真ん中だけへっこんでる



すげえ!
写真を撮ったりいろいろして満足したので、下山(下山というほどではない

冬といえばアイスですよね

なんかチーズの味がして美味しい
長野でよく食べる長門牧場のアイスよりこっちの方が少し美味しいかな

アイスも食べたし阿蘇山

火山ガス注意

すっごいもくもく

蟻地獄のよう

煙の下はすごく綺麗なエメラルドブルーの湖

帰りは草千里を横目に帰る
宿に到着したらまた4時間くらいハムハムして晩ご飯

前菜

梅酒美味しそうだけどグラスが微妙

からすみ

竹が運ばれてきた、開けると・・・

おさしみ!

レアとミディアムレアと間くらいの牛肉

川魚(なんだっけ?

紙で出来た器でしゃぶしゃぶ
たまにあるけどこれすごい好きだ

柿のグラタン
微妙でした

鰻の白焼き

しめにお蕎麦

デザート(笑
多いよ!ちょう多いよ!

夜はカクテルタイム
自分は日本酒が専行なのでカクテルはあまり語れないのでくやしい><

ピーナッツとか食べながら語る
呑んで温泉入って就寝><

三日目


紅葉がちょう綺麗です

色めいてないのもあったりする

朝ご飯を頂く

目玉焼き

にゃんこご飯
三日目もけっこういい天気

温泉街の風情がある道を歩く

いいよー

こういう景色大好きですよー

ビアマグ買いました
\4,200のところ\4,000にまけてくれた
陶器ってやっぱり一期一会だから、買いたいとおもったときに買わないと後悔するよね
このとき買ったのも、家に帰ってから見てみると\12,800って値札がついてても迷うくらいにはいい品だったし、これは買ってよかった><
陶器のタンブラーは2個セット1点と3個セット1点と、単品を数個持ってるけど、やっぱり泡立ちが違うよねー

ねことかもいた

紅葉綺麗です><
というわけで自分のリクエストで太宰府へ!

えき

人多いよ!

橋を渡って・・・

人多すぎるよ!
だがそれがよい

清めの水?みたいなのを撮ったら、写真左上にミルククラウンが映ってた
下から水を循環させてるのかな

おさいせん
霊夢霊夢腋巫女霊夢

おみくじとかひいてみた

中吉ですって
なにこのネタにもならない中途半端っぷり

とりあえず結ぶ・・・

亀は万年

梅ヶ枝餅

つくりたてUMEE
この日は飛行機で帰る日なので、観光はこのくらいにして移動!

福岡たわー

ラーメン未羅来留(みらくる)(;´Д`)ありえん


福岡といえばQuicklyですよね

下の方がくろい

ごち!

元祖長浜へ
お店に入ると頼まなくてもラーメンが出てくるので、かためとか言いたい人は入った瞬間に言わないといけない
なんという一見さんお断り

ラーメンは薄いとんこつ
まぁ可もなく不可もなく

レンタカーを返してもう帰るのみ、だけど時間があるよ?
よろしい、ならばPSP
というわけで空いた時間ファミレスでハムハム

気付いたら夜!


あっという間に到着
おつかれさまでしたー