200810長野

一日目

9月に長野に行ったのと同じメンツで旅行に行ってきた><
月曜日が休みで三連休だったので、金曜日の夜に出発
長野に着くと知人が「ちょっと寄り道して夜景でも見てこっかー」と言ってくれたので夜景を見てきた

綺麗!
三日月みたいになってるのは、右側に諏訪湖が見えているからです
ちょー綺麗でした
地元の夜景スポットらしくて、深夜2時くらいだと言うのに回りには10人くらい人がいた
思ったよりカップル率は高くなくて、女友達だけで来ているグループとかもあってラブオーラに圧倒されるということは(あんまり)なかった
でも付近に2件ラブホがあってあからさますぎると思いました><
「今夜は星空が綺麗だね、でもどんなに美しい星も3番目に美しい星なんだよ。」
「あら、どうして?」
「君の瞳が二つあるからさ。」
みたいな感じですね\(=ω=.)
というわけで夜景を見て移動して知人の別荘に到着
そして酒盛り
どこにでも売ってるビールだとやっぱエビスが一番美味しいな!

二日目

お昼ごろに起きて、シャワーを浴びてお昼を食べに行く

二八そばとダッタンそばの二色盛り

足りないので、十割そばの追加盛り
お蕎麦を食べ終わったらドライブと買い物に長門牧場へ

曇ってた(iДi)
とはいえアイスクリームと食べながら外を歩くくらいには晴れていた
晩酌用にソーセージとかを買う
その後、天気もいいしということでピラタスでロープウェイに行く

チケット購入

ロープウェイとうちゃく

「この季節になるとお姉ちゃんが色めくよねー(つかさ)」

ロープウェイに乗ってる時間は7分

けっこうレトロな感じ


遊歩道的なものを歩くことにする

はやくも絶望的な傾斜

ぐねぐね

セーブポイント

ここからの景色

セーブポイント

かがみん!

セーブポイント

絶望的な傾斜

ネトゲっぽい風景

きーえるひこーきぐもー

ロープウェイ楽しかったです
ロープウェイの運転手さんが「いまが一番紅葉がきれいですねー」って言ってたけど、あと1週間くらいしないと絶好調ではない気がするなぁ
まぁそんなこんなで別荘に帰宅
知人「あ、れいん星みたいとか言ってなかった?」
自分「ぜひ見たいね」
知人「じゃー今日の夜中に星みにいこーぜ」
自分「ちょ、それじゃあ夜に飲めないじゃんか」
知人「別にいいよ」
自分「いやよくないよ、つーか俺が運転するよ?」
知人「れいんはほら、裸エプロンとかしてくれればいいよ」
自分「嫁に言ってやれ」
知人「嫁にはいつも言ってるよ」
彼女「言われてねえよ」
知人「弟くんに言ってみれば?」
弟 「いつも言われてるよ?」
自分「言ってないよ!」
弟 「あれー」
自分「いや言ってるかも、じゃなくて、あーあー、じゃあ俺も飲まないから、今から寝て夜に星見に行って、帰ってきたら飲もうぜ!」
知人「愛してるよ!」
自分「嫁に言ってやれ」
というわけで星見に行ってきました

月がすでにきれい
雲がいい感じに平行になっていてとても綺麗だった
やっぱり夜はこどものじかんだなぁ(こどもじゃないけど)

星も綺麗だった
15秒露光でもって、車で固定して撮ったら結構とれた
…と思ったんだけどはてなフォトにアップロードするとそうでもないな…(iДi)
というわけで2時くらいに帰宅して晩酌してだらだらしゃべってだらだら遊んで帰宅

三日目

この日はあんまり天候に恵まれなかったのであんまり出歩かなかった

お昼にほうとうを食べに行く
なんか写真の回りが暗くて夜みたいだけど、12時くらいだったはず…

もつ煮!

とろろ卵!

馬刺し!

ほうとう
そして温泉に移動
いいお湯でした


この温泉はすぐ近くに川が流れていて、温泉にかたまでつかって出てきてベンチで休んでいると、川の音がきこえる
とてもよい
そんなこんなで

夜は花火!

線香花火!

四日目

帰るだけです

車中で飲んだり

談合坂がびっくりする位混んでたりして
良い三連休でした><