「LAMY]noto


文房具メーカーとして世界的に有名な「LAMY」が、同じく世界的に有名なデザイナーである「深澤直人」とタイアップして生まれた作品「noto」を買ってみた
そもそも一般人が日常的に使用する筆記具には三種類しかない

  • ボールペン
  • シャープペン
  • 万年筆

自分は高校生の時から、いまに至るまで殆どすべてのシーンでシャープペンを使用していて、いまでも一番しっくりくるのは高校生のころに買った500円のシャープペンだったりする
自分のノートで考えをまとめてるのに、修正が効かないボールペンはいまいち好きになれない
自分のノートというワークスペースで考えをまとめて、消しゴムで消したりしながら考えをまとめて、最終的に結論が導き出されるのが好きだ
いま、「自分」から始まる文章を3行も書いた

つまり

いまはビールを4缶飲み終わって梅酒を飲んでるんだけど

つまりだ

自分はいま500円のシャープペンを使ってるけど、少し高い文房具を使ってみたい
というかいま使ってる500円のお気に入りシャープペンは既に製造中止なので、お気に入りを作っておきたい
で、シャープペンにしか興味が無くて、LAMYから良さそうなのがいくつか出てるから欲しいんだけど、6000円とかするので迷っていた
そんな折りに、LAMYから2000円を切るボールペンが発売された
よろしい、ならばお試しだ

ということで

2000円のボールペンがお気に入りになれば、予算10000円位でLAMYのシャーペンでも買おうかなぁという所存
とりあえずはお試し期間です\(=ω=.)/こなた