iPhone by softbank

いらない

ぜんぜんいらない
あの形は電話もメールもしにくそうです><
touchの日本語の入力しにくさはハッキリ言ってありえないと思う
あ、ぼくauなんだけど、べ、別に負け犬の遠吠えとかじゃないんだからねっ

とはいえ

とはいえだ
iPhoneが欲しくなる可能性もある
touchはもともと操作性は悪い
自分はnanoとClassicとshuffleとtouchを持ってるけど、touchの操作性は抜群に悪い
たとえば、ポケットの中に入れたまま操作とか出来ない
本屋とかコンビニとかでちょっと音量下げたいとか、一時停止したいとか、いちいちポケットないしカバンから出さないといけない
とても不便

不便なんだけどね

その不便さを補ってなお余りある魅力がtouchにはある
つまりさわってて「楽しい」んだ

つまり

iPhoneも、「携帯電話」としての機能性の低さ(断言するけど酷いと思う)を補ってなお余りある魅力があればいいね
でもsoftbankだし絶対いらない←結論