「長門」切羊羹


日本橋高島屋から2-3分歩いたところにひっそりとある和菓子屋「長門
だいぶ老舗(徳川吉宗の時代に創業→300年程度の歴史がある)らしく、結構期待して買いに行った
とりあえず名前がいいですよね

とはいったものの、まず店に入りにくい!
中は外から見るよりさらに狭くて、金券ショップみたいにやさぐれた狭さ
二人は入れないんじゃね?みたいな中で商品を選んでいると、店番のおばちゃんから凝視されるので、引きこもりには辛いですここ

そんな苦難を乗り越えてたどり着いた切羊羹
ネットのレビューでは
> 虎屋のような密度の高い羊羹ではなく、ちょっとふわっとした感じです。
> 甘さもくどくなくて、あっというまに食べてしまいます。
とあるんだけど、まさにその通りこれは美味しい
そんなわけで夜カフェ@自宅中

ここ最近で学んだのだけど、雁が音は罰当たりな位にお茶の葉を投入しないと美味しくない
お昼とか夕方に弟と食べる和菓子もいいけど、24時を過ぎてから食べる和菓子も格別です(>ω<.)
あと自分の部屋はオール間接照明なので、写真が綺麗にとれない
いつかなんとかしよう…