黒板に書くだけ、パワポを読み上げるだけの講義はもう不要 タブレットPC導入を始めた青山学院大学

これはなかなか面白いかもわからんね
PowerPointの資料にそのまま書き込みをして、その講義の一部始終を音声付きで動画にして学内に公開(?)するのかな?
学生がより勉強しなくなりそうだけどとてもいい事だと思います!!
つーか

――このようなキャンパス設計やシステム設計は外部に任せることなど不可能ですね。
濱中 われわれは、全部中で書いています。担当するスタッフが15人くらいいます。そうでなかったら、こんなことはできない。教務のシステムや学生管理システムも、全部内部で作ってきている。世の中には欲しいものがないのですよ。

かっこいいな!