200803草津

イケメンの知人と草津に行ってきた><

計画

「れいん、旅行いこーぜ。」
「いいよ。どこ?」
草津な。温泉入ろうぜ。」
「どんとこい」
「んじゃ予約とか諸々しとく。」
「まかせた!」
という感じで決まって、自分は温泉に入ってゆっくりするのがメインだと思っていたら実はスノボがメインだったらしくて、流れでスノボしてきた><

一日目


白銀の世界!

「れいん、これ知ってる?」
「なんぞこれ」
「知る人ぞ知る草津の萌えキャラ『草津たん』だ」
「萌えた!」
「まぁ名前は今つけたんだけど」
「まじめに」
そんな感じで初級コース(知人は中級コース)をだらだらと、時々休憩しつつ6時間くらい滑った><
ゲレンデから宿までは車で10分ほどだったので、車で宿まで行ってチェックイン
チェックイン後、晩ご飯まで時間があったので草津を散歩

「れいんこれ知ってる?湯畑な」
「僕はどんだけ常識無いんだよ…」
「あれ、知ってた?絶対知らないかと思ったんだけど」
「いや知らんけど」

草津に限らないけど、温泉街の風景は実に良い

「なにこの階段、ありえねー」
「俺、この階段を登りきったら結婚するんだ…」
「あー、そろそろ時間なんだぜ。戻る?」
「おー、戻るか」

晩ご飯!肉!牛!豚!海老!鮭!帆立!烏賊!
美味しゅうございました(*ノノ)
食休みした後に温泉に肩まで浸かる
ぬるめの温泉だったので1時間近く浸かってた
スノボで疲れた体には極楽に近い気持ち良さだった
夜は適度に晩酌
touchとDSとPSPがあれば晩酌しながらのだらだら遊びには事欠かないので、適当に動画見たり音楽聞いたりゲームしたりした

二日目

「さて二日目だ、れいん」
「どこ行こっか?」
「お土産とかみながららぶらぶしよーぜ」
「おう、らぶらぶつーかぶらぶらすっか」

温泉といえば温泉まんじゅう
店の前で無料でまんじゅうとお茶を配ってた。
できたてほくほくのまんじゅうと粉茶のコンボはヤバい><まんじゅうこわい
お土産の温泉まんじゅうはここで購入してしまった

温泉といえば温泉たまご
「お、温泉たまごある。れいん、あれ食べよーぜ」
「どんとこい」
「これ食べ終わったらどーすっかね」
「んー、もう帰ってもいいけど」
「どんだけやる気ないんだよ。まだ8時だぜ」
「いや俺の時計だと10時だが」
「んー、軽井沢でも行くか。アウトレット行ったことある?」
「ありそうに見える?」
「だよな。んじゃアウトレットでも行って帰ろうぜ」
「おっす。頼りになる男だ」

そんなわけで軽井沢のアウトレットに来たよ><
品揃えは普通によくて、アルマーニに始まってポールスミスとかビームスとかの服もあるし、ウェッジウッドみたいな食器もあるし、よくわかんないお菓子屋さんもあるしで面白かった!
適当に買い物して渋滞に巻き込まれながら帰宅した
草津はよいところ

おまけ


湯畑付記には無線LANスポットも結構あった
ロケフリで吹いた