FE

昨日か一昨日にみらいでFE*1ネタが出てて無性にやりたくなったのでGBAを引っ張り出して、封印の剣をやろうかなーと思ったんだけど流石にもう4回くらいクリアしてるし飽きてるらしく電源をつけて1分くらいでやる気が失せた…ッ
ならばここはFEの違う奴をやろうということで色々(美少年が出るのを)調べてたんだけどFE烈火の剣、コイツが思わぬ食わせ物だった
FEシリーズはどれも好きだけどそれはやっぱり美少年が強いキャラクター(最終ステージまで前線でガンガン使える)であるからで、この烈火の剣にはニルス君って最高に可愛い美少年がいるにはいるものの職業がどうしようもなかった
吟遊詩人じゃ育てる楽しみが全然無い(;´Д`)
FEでは暗黒竜と光の剣の時代から魔法士に美少年を出すと決まってるのになんだこの体たらく
とかFEシリーズを楽しみにしてた漏れはこの続編で半ば本気ブチ切れかかってたんだけど、おい!あれっ
よく調べたらコイツがどうやら男の子らしい(;´Д`)だまされたー
見えねぇよ!
漏れの眼力を以てしても見抜けなかった一生の不覚
でもなんつーかやる気が起きないのはあれか
FEの美少年は封印の剣にて既に完成してしまったからか
やっぱり美少年はいいものだけどカップルじゃないといけないんだよね!
その点封印の剣はウォルト×ロイ(誘い受け)とかレイ×ルゥ(誘い受け)とかで素晴らしかった
『金字塔は既にして打ち立てられた!』と言ってもいいだろう!