携帯

vodafoneというキャリアがあります!
ここのダメさはちょっと前から色々言われてきてましたが今週号の週アスかなんかに記事が載ってた
でも考えれば考えるほど週アスじゃない気がしてきた
ASAHI?わかんないけどそのへんの雑誌!
色々な理由で叩かれてる(?)vodafoneではあるけど何といっても一番の理由はメールの遅延だと思うんすよ!って書いてあった!
まぁその雑誌では

  • 「音声通話と映像通話は料金が変わらないようにする」と「vodafoneとの10の約束*1」に書いてあったにも関わらず実際は音声通話の料金*1.8=映像通話の料金になった(10の約束は予告無しにHPから消えて無かったことになった)
  • メールの遅延酷いんですが→原因はスパム、設備投資で解決はするが2Gから3Gへ移ろうとしている今の時期に2G携帯に投資は出来ない

とあとなんか一個くらい理由があった気がするんだけどそのへんでvodafoneに対して警鐘を鳴らしていたように思う、この場面で警鐘を鳴らすって表現はヘンだけど気にしないで!
一応補足しておくと2Gってのが今使ってる携帯で、3Gってのが凄い携帯です
なんかGPSとかこう非接触型のICとかすっごいの!それが3G!ビバラ3G!これからは3Gだ!3G携帯でみんなハッピー!「え、お前まだ3Gじゃねぇの?」「え?え?」「おいっみんな見ろっここに2G携帯がいる!」「うわ、何アレ」「2G携帯!?今時!?」「おいこの近くの研究機関に連絡しろ、シーラカンス並の発見になるかもしれない(@@」「うわ、2Gて、今時…」「キモーイ(^Д^)」「2G携帯が許されるのは小学生までだよねー(^^;」
話が逸れた!
今は金を使わないで来たるべき番号のポータビリティ*2を生き残る腹づもりみたいに書いてあったけど、本当にこんな経営で生きてけんだろうか(;´Д`)
あれだ番号のポータビリティが来る頃にはガンホー孫も携帯業界に「全く新しい技術」でもって参入するとか言ってた気がするんですが!
大丈夫ですか!vodafoneさん!
つーかあれですかね、「新しい技術」って糸電話とかかな
孫なら余裕でやりそうだ
「すいませーん、YBBいかがですかー」
「あ、これってインターネットの奴ですよね」
「はい、そうです、高速回線が月々たったの2000円(うろ覚え)ですぐ使えるんですよ!」
「あ、これってパソコンとかなくても使えるんですか?」
「はい!」
こんな商売してるとこだしな!
使えねぇよ!
厳密に言えば使えるとかなんつーかPS2のBBユニットを使えとかそういう事すか
アホ!

*1:vodafoneのHPに掲載された宣伝文句

*2:今までは異なるキャリア間だと番号の持ち運びは出来なかった、つまりDoCoMoで090-nnnn-mmmmでもauに変更すると090-aaaa-bbbbになってしまっていたけど番号のポータビリティによって異なるキャリア間でも番号が変わらなくなるとか、ぶっちゃけよくわからn