最近読んだ本

//www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=09567278" target="_blank">宮沢賢治銀河鉄道の夜』:銀河鉄道の夜の面白さは異常
いや他の短編も面白いですけど
熊先生と三人の生徒(タイトル既にうろ覚え)と〜ねずみシリーズが好きです
でもやっぱ銀河鉄道の夜が秀逸っすね
「おお!ジョバンニ!」
//www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31038238" target="_blank">田山花袋『蒲団』:これもなかなか
太宰の人間失格までとは言わないけどそれに近い陰鬱さがある(気がする)。
「本作から何を見いだそうと、それこそ作者の醜い面だけを見ようと、何かしらの高貴な精神を見いだそうとどうぞご自由に」とかなんとか田山花袋本人が言ってたとあとがきに書いてありましたけどまったくもって本なんてその通りっすよねー
自然主義だとなんだのと名前をつけて体系付ける事は必要だと思うけどなんかいきすぎっつーかこー本なんて面白ければいいじゃないですか
いきすぎた批評は必要ないんだよ!
ラノベと文学の間に垣根なんて無いんだよ!(←思考の飛躍)
「僕は忘れていたよ…!音楽に国境は無いけれど…!たて笛吹きは、ギタリストに見下されるって事をね!」ってなもんだ!
ピューっと吹け!ファック!
//www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=04784230" target="_blank">ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア/浅倉久志訳『愛はさだめ、さだめは死』:全然面白くなかった困る
いやぶっちゃけ面白くなかった以前に100Pくらいで断念した(;´Д`)
太宰も「つまらない本を壁に叩きつけずに最後まで読むのが本当の勇気だ」って言ってたし俺はチキンだな
いやそんな事言ってかは知りませんが
或いは太宰じゃなかったかもしれない

むー、ネギま6巻買い忘れた
でも週末にお金がいるっぽいし使えない
あー、困る
ぎー、くそう